フォト
無料ブログはココログ

« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

2019年2月

2019年2月22日 (金)

ジャイアンツの新ファンクラブ“CLUB GIANTS”の入会特典

Cdscn0718
昨年までのCLUB G-Poに代わる新しいジャイアンツのファンクラブ組織CLUB GIANTSの入会特典が届いた。特典の一つに東京ドームで行われるオープン戦の自由席券があるのだが、その中のひとつが来日して日本で開幕戦を行うオークランド・アスレチックスと北海道日本ハムファイターズの試合の自由席チケットだ。


ん? ジャイアンツのファンクラブに入って、何で大リーグとパ・リーグのチームとの試合のチケットが付いてくるの!?

 

続きを読む "ジャイアンツの新ファンクラブ“CLUB GIANTS”の入会特典" »

2019年2月20日 (水)

ファンと選手の距離-憧れの選手と接する機会を維持するために

Adsc_6598
ドラゴンズの松坂大輔がファンに右腕を引っ張られ、右肩に違和感を覚えて調整メニューの変更を余儀なくされた。良かれと思って行っていたファンサービスが裏目に出た形だ。


敗戦処理。は東京ドームのエキサイトシートでファイターズ主催試合を観る際には上記の写真のように、勝ち試合でヒーローインタビューを受けた選手にハイタッチをすることを至福の喜びとしている。それだけにファンと選手の距離感に関しては思うところがある。

続きを読む "ファンと選手の距離-憧れの選手と接する機会を維持するために" »

2019年2月17日 (日)

北海道日本ハムファイターズ誕生15thプロジェクト ドキュメンタリー映画『FIGHTERS THE MOVIE ~Challenge with Dream~』

Acsc_0254_2


観た。映画を一年に二本観れば多い方だという敗戦処理。が観てきた。普段、大本営発表というか、提灯記事をバカにしている敗戦処理。だが、ファイターズの、ファイターズによる、ファイターズファンのためのこの映画は観て良かったと思う。


もちろん、まだ上映が始まったばかりなので内容に関しては書かないが…。

続きを読む "北海道日本ハムファイターズ誕生15thプロジェクト ドキュメンタリー映画『FIGHTERS THE MOVIE ~Challenge with Dream~』" »

2019年2月11日 (月)

本当は凄い(かもしれない)田村龍弘

Adsc_4548
元々は昨年の今頃に、ファイターズで入団四年目になる捕手の清水優心が今季(昨年のこと)正捕手として起用されそうだということで高校卒入団ながら若くして一軍でマスクをかぶる経験が多い捕手を、歴代の高校卒入団の名捕手と比較してみようと調べたのが始まりだった。


だが、調べてみたら清水どころか、マリーンズの正捕手、田村龍弘が高校卒入団ながらどんどん起用されていたことがわかった。

続きを読む "本当は凄い(かもしれない)田村龍弘" »

2019年2月10日 (日)

ジャイアンツ長嶋茂雄終身名誉監督のメッセージ“今年は新たな巨人軍になると思う。”

Adsc_5552
病気療養中のジャイアンツ、長嶋茂雄終身名誉監督が恒例の宮崎キャンプ訪問の代わりにメッセージを寄せ、
9日のジャイアンツの練習前に山口壽一オーナーがナインの前で代読した。


長嶋終身名誉監督は昨年、胆石が見つかって入院していたが、退院して自宅療養中との報道が出た。2004年に脳梗塞という大病を患ってからも近年は精力的にジャイアンツの春季宮崎キャンプを訪問してはナインを鼓舞していた。それだけに自ら宮崎に足を運べなかったのは無念だったろう。


(写真:ジャイアンツのファームの試合を視察するために球場入りする長嶋茂雄終身名誉監督=左端。 20175月撮影)

続きを読む "ジャイアンツ長嶋茂雄終身名誉監督のメッセージ“今年は新たな巨人軍になると思う。”" »

2019年2月 6日 (水)

スワローズがヤクルト球団設立50周年でスペシャルマッチ“Swallows DREAM GAME”を実施。

Adsc_5362
今年で球団創立50周年に当たるヤクルトが711日に本拠地神宮球場で球団OBによるスペシャルマッチを行うことを発表し、話題になっている。


近年、各球団が節目の年などに歴史を振り返る企画を実施しているのは大変喜ばしいと思うが、OBによるとはいえシーズンの真っ只中に試合形式を行うのは珍しい。当日はフレッシュオールスターが行われる日であり、ヘッドコーチとして出場が決まっている小川淳司監督も支障がないということなのだろう。


スワローズファンでない敗戦処理。だが、これは観たいと思う企画なのだが…。

続きを読む "スワローズがヤクルト球団設立50周年でスペシャルマッチ“Swallows DREAM GAME”を実施。" »

2019年2月 2日 (土)

第3回川崎球場今昔物語 君は川崎球場を知っているか?

Adscn0623
今年で三回目となる、現在はアメリカンフットボールの試合などに使われている富士通スタジアム川崎にて行われる、かつて大洋ホエールズやロッテオリオンズの本拠地球場として使用されていた川崎球場を振り返るイベント『君は川崎球場を知っているか?』2日、行われた。敗戦処理。は昨年に続き、参加してきた。


(写真:トークショーで客席に“投球”する村田兆治氏)

続きを読む "第3回川崎球場今昔物語 君は川崎球場を知っているか?" »

« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック