フォト
無料ブログはココログ

« タイガースとホークスがジェット風船飛ばしの自粛要請を解除 | トップページ | 巨人軍開幕戦始球式オーディション!! »

2010年2月27日 (土)

土曜の夜は鎌ヶ谷な気分で…

敗戦処理。はblogこそやっているものの実はネットの様々な機能には疎い(ツイッターもやっていないし)のだが最近になってインターネットラジオなるものの存在を知った。

なんと、毎週土曜の夜にファイターズのファーム情報が流れているのだ!

□インターネットラジオポータルサイト 【オンエアステーション

http://onairstation.com/

鎌ヶ谷の三塁側スタンドで、誰でも知っている有名な歌の替え歌で選手を応援しているせとさんこと瀬戸岳志氏がパーソナリティーを務める「鎌スタラジオ」が毎週土曜の夜に配信されている。先週20日にはえのきどいちろう氏もスタジオにゲスト出演。せとさんと楽しい鎌ヶ谷談義を繰り広げ、あのヤジで有名なK老人の話題にも言及。またファイターズスタジアムで場内アナウンスを担当し、名護・国頭キャンプにも帯同している滝坪りえによる杉谷拳士中島卓也のインタビューもあった。この模様はえのきど氏が健筆をふるっている北海道新聞毎週火曜日の連載コラム、がんばれファイターズの2月23日付けでも紹介されている。

□北海道新聞連載コラム がんばれファイターズ

 「鎌スタラジオ」 2軍情報をファン目線で

http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/fs_fight/

直近の放送をいつでも聴けるのがインターネットラジオのメリットだろう。まだまだ地味なメディアながら、可能性を感じさせる。20日配信分を聞いた限りでは、鎌ヶ谷な気分に浸りたい人にはピッタリだが、そうでない人の耳を向けさせるのが今後の課題か。それともインターネットラジオなるメディアそのものの方向性が「わかる人にはわかる」世界向けなのか?そういえば敗戦処理。がパソコン通信の会議室の時代からお世話になり、今も「プロ野球ナイト」を主宰して楽しませてくれているひげいとう氏も、田中幸雄を敬愛する弾丸☆野球シンガー立花夢果がパーソナリティーを務めるインターネットラジオの番組に出演していた。

□立花夢果のGO! GO! DREAMS

http://www.redstar-radio.jp/program/dreams.html

(ひげいとう氏出演 第31回-129日配信)

せとさんにしろ、ひげいとう氏にしろ、スタジアムや飲み屋で普通に接したりしている人の声がパソコンから聞こえてくるのは何とも不思議な気分だ。まだまだ地味なメディアながら、アプローチの仕方によってはリーズナブルな情報伝達手段となることを見込んでの先行投資としては面白いと思う。

「鎌スタラジオ」-今夜の配信分も早めにチェックしたい。

« タイガースとホークスがジェット風船飛ばしの自粛要請を解除 | トップページ | 巨人軍開幕戦始球式オーディション!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 土曜の夜は鎌ヶ谷な気分で…:

« タイガースとホークスがジェット風船飛ばしの自粛要請を解除 | トップページ | 巨人軍開幕戦始球式オーディション!! »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック