フォト
無料ブログはココログ

« 鎌ヶ谷でのマリーンズ主催試合(7/29)は雨で中止…。 | トップページ | 「生」観戦した野球場(36)-南長野運動公園野球場 »

2007年8月 2日 (木)

ダルビッシュ有が雑誌an・anでフルヌードを公開!!

ファイターズのダルビッシュ有が雑誌「an・an8月8日号」(マガジンハウス刊)でフルヌードを公開し、話題になっている。女性ファッション誌として定評のある同誌に個別男性の特集が組まれること自体が珍しいそうだが、ダルビッシュは6頁にわたり特集されている。ダルビッシュの写真は見開き2頁にまたがった1枚を含み、計5枚。内少なくとも2枚は体に何もまとっていないと思われる。元来のスタイルの良さに加え、一流アスリートならではの筋肉美を披露している。また自身の女性観なども披露している。敗戦処理。はその方面の趣味は全くないことを初めにお断りしておくが、世の若き女性を唸らせるには充分な姿態だということはわかる。

しかし、モデルとしての商品価値があることは想像に難くないが何故プロ野球選手が女性ファッション誌にこのような形で登場しなければならないのか?ファイターズにはかつて「トレンディ・エース」と呼ばれた西崎幸広がいたが、あの西崎でもこういう扱われ方はしなかっただろう。

an・anの表紙に載ったプロ野球選手は初めてでは無かろうか。ANANの文字をユニフォームの背中に入れていた監督は二十年ほど前にはいましたが…<>

プリンスSHINJOが引退し、孤高のサムライ小笠原道大もFAで退団。球団としては新たなスターの売り出しに一苦労といったところなのだろうか?昨年の優勝効果もあって、森本稀哲がユニクロ、ダルビッシュが久光製薬と有名企業のCMに相次いで起用され出演。(トレイ・ヒルマン監督もCM出演していたがここでは見なかったことにしておきましょう<苦笑>。)地元北海道だけでなく、全国区になるには有名企業のCM出演は効果大であろう。そしてダルビッシュのヌード披露!?

かなり昔の話になるが、サッカーの釜本邦茂が日本リーグのポスターでヌード姿を披露したことがあった。あの時「次はプロ野球…」と勝手に想像したが誰もやらなかったのは需要がなかったのか、まかりならんということだったのか…?

今シーズンのファイターズは観客動員通算100万人到達が昨シーズンより早かったそうだ。SHINJOが奇抜なパフォーマンスをするでもなく、それほどのファンを球場に引き寄せたのは諸々の地域密着戦略が奏功したのだろうという一方で、相変わらずかなりの量の無料入場券を何かにつけて配っているという噂をよく耳にする。今シーズンは苦戦を予想されながらここまで(8月1日現在)パ・リーグの首位をキープしている。だからこそ安直なタダ券ばらまきは自重してもらいたいものだが…。

かつて東京ドーム時代の集客対策で、カップルなら入口の前でキスをすれば割引だとか、面白い仮装をすれば割引だとか、さすがにあのような一時しのぎの愚策を再現することはないと思っていたが、まさかヌードとは<苦笑>!

グラウンドを離れたところで人気主力選手をこのような形で露出させるとは…!?

個人的には賛でもなく否でもなく、ただただ驚いている。

惜しむらくはあと二ヶ月早く雑誌に登場していたら…、

オールスターのファン投票でマー君の後塵を拝することはなかった!?

« 鎌ヶ谷でのマリーンズ主催試合(7/29)は雨で中止…。 | トップページ | 「生」観戦した野球場(36)-南長野運動公園野球場 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ダルビッシュ有が雑誌an・anでフルヌードを公開!!:

« 鎌ヶ谷でのマリーンズ主催試合(7/29)は雨で中止…。 | トップページ | 「生」観戦した野球場(36)-南長野運動公園野球場 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック