フォト
無料ブログはココログ

« ファイターズ快進撃の影の立役者は最下位チームの監督! | トップページ | 西武ドームのネーミングライツ&桑田真澄に関して »

2006年9月23日 (土)

桑田真澄、球団HPで引退表明!?

01_61 ジャイアンツの公式HP内にある桑田真澄Life is Art 18 が本日更新され、今シーズン限りでの現役引退を示唆しています。

明日24日のジャイアンツ球場でのシーレックス戦に先発予定であることは前から報じられていましたが同サイトでの桑田真澄本人の言によると、「明日、ジャイアンツのユニホームでマウンドに立つのは、おそらく最後になるだろう。」とのこと。

(写真は敗戦処理。にとって最後の生桑田観戦になるかもしれない今年8月12日のイースタン・リーグ登板から。)

21年間、ジャイアンツのエースナンバー18を背負った男の最後がジャイアンツ球場ではいくら何でも淋しい。正式に現役引退決定となればおそらくは1010日に組まれた今季の主催試合最終戦、対ドラゴンズ戦あたりでの花道が用意されるだろうが。

とりあえず、今の段階では「21年間、ジャイアンツとジャイアンツファンのために投げ、守り、打ってくれてありがとう。本当にお疲れ様でした。」という有り体なねぎらいの言葉しか浮かばない。

本当にお疲れ様でした。

個人的には昨年で区切りをつけるのではないかと思っていた。

昨年あたりから、ジャイアンツの背番号18はもはや「桑田真澄」ではなかった。

「桑田真澄」でない桑田真澄を観るのはファンとして辛いものもあったが、桑田ほどの選手になれば自分の引き際は自分が納得の行く段階で決断させてあげて良いだろう。

それにしても、引退表明が球団HPとは…。

サッカーの中田英寿選手の時にも感じたが、いくらこのような時代とはいえ、引退表明という、選手としてある意味最大の決意なのだから、本人が姿を表し、本人の肉声で表明してもらいたいものだ。そういう時代になってしまったのですかね。

その意味では敗戦処理。はヒーローインタビューで引退表明したSHINJOの方に、中田選手や桑田より共鳴する。

ひょっとして来年はハンカチ王子と同級生になるの?

« ファイターズ快進撃の影の立役者は最下位チームの監督! | トップページ | 西武ドームのネーミングライツ&桑田真澄に関して »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602714/63109443

この記事へのトラックバック一覧です: 桑田真澄、球団HPで引退表明!?:

« ファイターズ快進撃の影の立役者は最下位チームの監督! | トップページ | 西武ドームのネーミングライツ&桑田真澄に関して »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック