フォト
無料ブログはココログ

トップページ | 「生」観戦した野球場(1)-後楽園球場 »

2006年2月 1日 (水)

初めまして、敗戦処理。と申します。

皆様初めまして。敗戦処理。と申します。

日本プロ野球が大好きで、なかでもジャイアンツとファイターズをこよなく愛し続けて約三十年です。この両球団を初め、プロ野球を中心に、野球に関して感じたことを自分の言葉で書き、それを目にした皆さんから、ご意見、ご感想をいただいて語り合えればと思い、プロ野球界の元日ともいえる2月1日にブログを立ち上げることにしました。

これまでホームページなどつくったこともなく、このブログの設定も、とある導入本とにらめっこしながらやっとの思いでここまで辿り着いたというブログビギナーです。

タイトルを あい ウオッチ baseball!! としたのは、このタイトルを直訳すれば「私は野球を見守る」となるのですが、まさにそのまんまの気持ちです。また、英語に詳しい人によると、watch という単語には「目を覚ます」という意味もあるそうです。主語である I を除いて命令形にすると「目を覚ませ、野球!」というメッセージにもなります。

あまり計画性のある方ではないので、おそらくは生観戦記と、野球に関するニュースに対するコメント(感想)が中心になると思いますが、どう続いていくかはまだわかりません。

まぁ、長い目で見てやって下さい。

敗戦処理。

196X東京都生まれ。東京都在住。ジャイアンツとファイターズを応援しているプロ野球ファン。また野球場巡りをライフワーク(?)とし、これまで40を超える球場で日本プロ野球を観戦。この名前はアット・ニフティのベースボールフォーラム各掲示板で使用しているハンドルです。http://forum.nifty.com/fbball/

トップページ | 「生」観戦した野球場(1)-後楽園球場 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初めまして、敗戦処理。と申します。:

トップページ | 「生」観戦した野球場(1)-後楽園球場 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック